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Blue Otter に魅せられて!

マイカー7代目は四輪駆動車3台目?もちろん本物パートタイム式!アウトアー指向・・ 8・9代目はロングツアラー..?

オッター君の雪見遠足!

:4月28日、、待望の春の雪見?に出かけてみた、、もちろん富士山五合目へ!

オッターと行く林道散策その2、富士山五合目登山口へ、富士山スカイライン2合目から、この24日、冬季通行止めが解除された
登山道を登って五合目登山口へ、、 この時期に訪れるのは初めて・・
目的地は標高2400mにもなる、期待の雪原遭遇も・・ オッター君もびっくり? でもないだろうけど、でも奴には初めての雪との
遭遇!のはずだ?、、 実はオッター君の実力も試そうという魂胆も? 目的のひとつ・・

いつもの西臼塚駐車場をパスして、登山道を北上いつもの七曲り駐車場で一休みする、ここはすでに標高1900mある 少々肌寒
いがここまでまだ雪はない、 当のオッター君、何のストレスもなく軽快に駈上ってくれる! 今どきの車じゃ当たり前か?
冨士山SKY七曲
この後、少し登ったあたりから路肩に残雪が、センターライン付近には雪の塊が出現! 路面凍結はなく解けた水でびちゃびちゃだ、
この分では融雪剤は撒いていない様だ、下回りの錆びが心配だったが、ここは一安心?
オッター君、肌寒い風を切って快調に登る、もちろん何のストレスもない、空気が薄いのに、結構タフなんだなー、いい感じだぞ!!
富士山SKY上へ
ますます深くなる雪景色の中を快走する、もちろん路面に圧雪はなく脇に残る雪壁を見ながら登る、、センターライン側の雪塊も意外
に大きく接触には要注意だ、、残念ながら頂上は雲の中・・ まもなく五合目駐車場に到着した! こりゃーすごい景色!
富士山SKY五号目1
この方向は箱根山が見えるはず!でも下界は雲にさえぎられて見えないよー! おや?オッター君・・ バックが決まってるね!!
富士山SKY五号目2
オッター君を駐車場に休めて付近を散策、下界は雲の切れ間で見え隠れ! もっとも今日はオッターの雪見が目的ゆえ・・ 許す!
五合目の駐車場、路面以外は雪の中?平均2~3m程の積雪だろうか、除雪された、道路に面した雪壁にはつららが下がっていて
今にも崩れそうな所もある、、
富士山SKY五号目4
ゴールデンウィーク前日とあって、人は30人くらいか?駐車場の車もほとんどない、もくろみ通り空を除いて?格好のコンディション
かな? 雄大な雪景色、、心おきなく静かに楽しめた・・
富士山SKY五号目5
おっと、こっちはお子様? 宝永山、本家の頂上が雲にかすむ中、上の方だけだが、ちょっとだけお顔を見せてくれた・・
富士山SKY五合目12
日が差しているせいか、路面からは湯気が、下からは霧のように雲が沸き上がってくる、れっきとした冬山景色、これは感動ものだ!
富士山SKY五号目6
五合目登山口です、残雪を踏んで入り込めるが、ずぶずぶ! もちろん登る事は出来ない、雪の中を歩いてみる人やスキー板を
持ち出して遊んでいる人も居る、例年通りなら、7月1日がお山開き、それまではこのままかな、もちろんここの雪はもうすぐ消える
だろうけれど!
富士山SKY五号目7
登山道入り口は完璧に雪に埋まっている、標識の頭が見えている、上に山頂が見えるはずだけど、さすがに今日は無理!雲の切れ
目でちらりと見える! 標識の下の2400mの表板も雪に埋もれて見えないや!
富士山SKY五号目8
おすましオッター君!無背景じゃかわいそう、でもサイドビュー! 案外まとまっているんだー、寸詰まり呼ばわりして悪かったなー!
富士山SKY五号目3
1時間半ほどの散策、撮り撮り三昧の後、心地よい寒風に吹かれて下山、オッター君も何となく気持ちよさそう! でも雪壁が怖っ!
富士山SKY五号目9
前方を雲が流れているんだけど・・ 分るかなー、、そう言っても白地に白雲? 写るわきゃないか? やっぱり難しいよなー?
富士山SKY五号目10
いつもの西臼塚駐車場へ寄って山頂をみたら、、まだ雲の中、、この雲、今日は晴れそうもないな、まあ雪見は成功だった事だし!
欲をかかずに帰還しようっと、、
富士山SKY西臼塚
帰り道、4つ足走行を試したくて林道に踏み込んだ、ふかふかの落ち葉のダートを、直結四駆で駆け抜けるあの快感が忘れられず・・
適度に締まった足回りと四駆特有の沈み込む様に地に付いたフィルが、なんとも快い! さすがオッター・・水を得た魚の様に、いや
魚を得たカワウソの様に?? きびきびフィーリング? そうこの感じ、至福の快感! ホントはこれが忘れられないんだよなー、、

入り込んだのは実は私有地だった! 杉林の伐採現場の様であちこちに切り株がある・・ 爺はクロカン派じゃないし、下回りのヒット
は危険なので、そこそこで退散した・・ 少々泥んこになっちゃったけど、久々の四駆遊びは丸秘至福の時間? また行こうっと!・・
この後、富士山スカイラインに戻って、、途中の飯盛林道を散策して~~・・
富士山SKY飯盛林道
再びスカイラインに戻って・・ 富士川町、経由で静清バイパスへ出て、清水の「河岸の市」に寄って大好きな、あまだいの甘干しと
マグロトロかま/いくらウニ丼などを仕込んで、三保/久能山街道経由で帰途についた・・

いやー楽しかった!! オッター君、高地でもフットワークがいい、はじめての四足走行も見せてもらったし、、
初めての山岳高地ドライブもストレス無しで軽快にこなして、もちろん合格! お疲れさん・・

帰着早々、下回りと泥足を洗ってガレージでお休みに、今日の走行距離200Km、、 ときに明日はどちらへ??
  1. 2006/04/29(土) 12:22:44|
  2. 散策紀
  3. | コメント:0

艶だし?ワックスの事

:結果的に、今回が初めてのワックスがけ?かもしれない・・

実は納車の日にポリマーWAXなる奴を買い込んで、マニュアルの指示通り、シャンプーから下地処理、ポリマー処理?
まで一通りやってみた、が、これは艶だしでなく、単なる撥水処理剤?だったみたいだ、確かに水を良くはじく、、
さすがに撥水は素晴しい、水洗いだけで綺麗になる、が、どうも艶がいまいち? 変だなーと思っていた・・

そこで先日カーショップに行ったとき、WAXコーナーをしげしげと見ていたら?!艶だしと撥水はそれぞれ、別々の
ワックスがあるらしい?? なーんだそうかー・・ と妙に納得して今度は艶だし用を買って置いた、、

で、今日午前は雨、ちょっとお出かけ、、午後になって晴れたのはいいが朝の雨で、車は汚れでまだら模様になった・・
この色って汚れっぽいな! 明日は富士山行きだし、、そうだ試してみよっ! 早速艶だし用?ワックスがけをした、、

結果は! 今までのポリマー処理のままよりよほどピカピカに仕上がった!なるほどー、、そうなんだー・・
思えば、前車フィルダー君、後半には、ろくにワックスも掛けてやらなかったので、新しいWAX買った事がなく、、
すっかり置いていかれた・・ 遅れてるー!

明日は、晴れれば富士山スカイラインへ行く予定、29日には連休が始まっちゃうし、ガソリン価格も上っちゃうと、、
頼むよ晴れてくれー!
  1. 2006/04/27(木) 22:11:52|
  2. 車の話
  3. | コメント:0

やっぱ気になる!

:昨日取り付けた時計兼室内外温度計、、やっぱりケーブルが目障りで、気に入らない!

インパネ前面に電源とセンサーのケーブルがのたくっている!これがどうにも気分が悪い、お天気もいまいち、お出かけ予定もなし、
当然!本気の取り付けなおしを実行! 予定通りインパネを外して内側のACC電源配線へ結線しなおした・・ムフフ、昨日の今日!
やっぱり、、せっかちか? ほーらね、、邪魔なケーブルが消えたっしょ! でもー、、なけなしの物入れがひとつつぶれちゃった!
ESC時計温度計3

インパネinf全体はこんな具合、、案外うまく納まったっしょ? これですっきり、気分も晴れた・・ でもエアコンパネル(緑)/CDラジオ
(白)/時計・温度計(橙)と液晶の色がてんでんバラバラなのは・・ なんともね? えっ、逆ににぎやかでいっか?
ESC時計温度計2

そうはいっても、どれも純正じゃないんだから、当然メーカーもバラバラだししょうがないよな、、グスン(涙 まあ、このあたりで妥協
しなくっちゃね・・
そうそう、温度の精度、いや妥当性はどうなるのかな? 実際、室内温度センサーはユニット内部でインパネBoxの中、他方の室外
センサーは右側フロントドア後ろのピラーの下部にある、

となると「室内温度」は正確にはインパネBoxの温度、「室外温度」はドアとボデーの隙間の温度?という事になる、エアコンやボデー
エンジンの熱など、センサー周囲の影響を受けない? どの程度の信憑性になるのか? まああまり気にせず、おいおい観察など・・
  1. 2006/04/26(水) 15:28:31|
  2. 車の話
  3. | コメント:2

室内外温度計を

:前車C-フィルダー君にあって、オッター君にないもの・・ それは意外な事に! 外気温度計です!

年寄りには案外これが重宝なのです、室内温度は元より外気温はジャケットなんかの着込み調節の目安にちょうど良かったから、
それが、なぜか?オッター君には付いてない! また独立した時計もない?もっとも時計はCDラジオの表示で間に合ってるが・・

仕方がないのでDIYカーショップで、探してみたら、、室外/室内温度計と流行の電波時計!が一体になったユニットがあった、、
バックライトも爺の好きなオレンジ色も選択できる奴が・・
ESC時計温度計

さっそく取り付けようとして気が付いた、、こいつめ電源コードがある? マニアルにはシガーライタープラグへ挿せと!当たり前か?
しまったー! 電源はてっきり記述通りのLR44x2のみと?・・ 良く見たらそれは時計の電源、温度計は外部電源12Vだった!
グエー・・ 梱包ケースにしっかり書いてあったのに見落とした、相変わらずの早とちり・・

もっとも常時Onの時計と違って温度計は運転時だけでOKだし容量も少々要るから、ちょっと注意すれば気が付くのに・・見事に
とちった!、、単四電池のみのもあったが、バックライトが青だけ?それに時計は非電波校正の並み品?文字も小さい・・ ゆえに
こっちの電波時計!に釣られたー、、

まあいいや!とりあえず、CDラジオ下インパネBoxに放り込んだ、電源コードと外部温度サンサーのケーブルがフロントにたれる!
爺はインパネ前をケーブルがうろちょろ這い回る! おうちゃく配線が大きらいなのだが・・

まあ、本気でインパネ内に配線なら、ナビ取り付けの際にインパネ内側にACC電源を出しておいたので、シガーライタープラグを
取っ払ってここへ直結、外部温度センサー線だけインパネBoxに穴あけして引き出せば、背面配線だけの処理ですっきり納まるさ!

と、言うわけでとりあえず納まってうまく動いた・・ これで室内室外温度が同時に見られるのでオートエアコンの温度設定もこまめ
に出来そうだ、時計の文字も大きくて見やすい、こりゃいいや・・ 今日はここまで! 本気実装はそのうちのんびりやったろっと!
  1. 2006/04/25(火) 18:22:50|
  2. 車の話
  3. | コメント:0

インプレその2!

:出会いから27日目、この間に早くも1100Kmを走破、120リットル余りのガソリンを飲んで・・ オドメーターもまもなく6800Km!

これまででオッター君の素性&性格、実力! あらかた分ってきた・・ まだ軽い渡河?以外のクロカンもどきは試していないので
4L走破の実力は分らないが、、このあたりで2回目のインプレなど、ものもーす・・・

すべてに期待通り”お気に入りの資質を確信・・ 通常の動力性能や四駆機能はもちろん、エクステリアやインテリアも好ましい限り!
これといった不満はない、が、あえて上げるなら・・

1)ステアリングフィールの事
爺にはシャープすぎる、FF車からの乗り換えのせいかな? 前車FFのC・フィルダーは、少々だらでも黙って直進してくれた?
オッターはここが誠にシビアでものぐさ運転を許してくれない!うっかりすると路面のちょっとした凹凸でもクィッ!とラインを逸れる
事も、と言ってもこれは、オフロードじゃ当たり前!オンロードじゃどうって事はないけど・・

ニュートラルがシビアすぎるのかな、極端に言えば常にステアに集中していないと直進走行が難しい?? そう、最近のFF車の様な
イージー復元能力が少ないのかな?
常に修正する必要がある?なんとなく落ち着かず、変に神経が疲れる、慣れればいいのだろうが、今のところいささか難儀している・・

2)床面の高さがちょっと高い?
助手席への乗り降りに若干難がある? 小柄なおっ家内どのの場合、よじ登る程? 致命的ではないが、上のグリップを握って・・
よっこらしょ!・・ は少々ご苦労のご様子で?
乗用車ライクな外観はともかく、小型とはいえれっきとしたクロカン車、ゆえに最低地上高は高めの20cm、当然床面も高いのだが・・
こりゃサイドステップが必要じゃ? それがー、なぜかオプションパーツがない?7人乗りのグランドエスクードには設定があるのに?

ESC

もっともランクルやハイラックスほど高くはないので、ステップをつけるとドア下面が低くなりすぎるか?既存のサイドシルガーニッシュ
を外して一体で代替するなら、よさそうだが自作するしかない様だ・・ といっても作れないよ!当面は静観&泣き寝入りしかないか?

3)横ヒンジの是非、本音は是だけど・・
緊急ではないが長尺物(木材)を運びたい、が、バックドアが上ヒンジなら、半ドアのままで運べるが、横ヒンジでは半ドアで走るわけ
にはいかない、よって上に乗っける必要が・・ そういえばバックドアの横ヒンジは初めて、そうだ背面タイヤのせいだ・・

4)ゆえにルーフキャリアーが欲しい
なぜか前モデルには有ったルーフレールが廃止されている?オプションにルーフベースパイプが有るが、これがなんとも高価で・・
ルーフにはレールも雨どいもないので、後付けするには、サイドパネルを握るタイプのルーフベースが必要、パーツショップで探した
がうまいものが見つからない? いや有るけど見つけられないのかも?

5)塗装面の微細傷
ちょっと見では分らないが、日光に当てて良く見ると分る程度のごく細かい傷がある・・ ”展示車はいつも綺麗に”お客を待つ・・
毎日毎日、拭き掃除でもするのかな?
ひょっとすると2年半、毎日でなくてもかなり頻繁に拭き掃除されていたかも知れない、ワックスなしで水洗いor濡れ雑巾?・・
そういえばワックスの痕跡は皆無だった・・

考えて見ればありえる話、展示車である事は分っていたが、年式H15年は最終型1年前と新しい事と特別に少ない走行距離に
目が行っていて、塗面の状態!なんて全く考慮していなかった!
まあ醜い程でもなく、おそらく日ざらし雨ざらし!2年半の疲労もあって年相応な塗膜劣化かもしれない、でもこれからは屋根あり
ワックスがけ保管なので・・ それでも救われるかも、、

とかなんとか言いながら、ひどく不満な所もなく、お気に入り、多数! 目下の興味はバックカメラの取り付け! それに燃費が
どんな具合か、また改善グッズは効果があるのか?例によって新な出合を楽しんでいる、もちろん林道ドライブもこれからだ!
[インプレその2!]の続きを読む
  1. 2006/04/21(金) 13:13:00|
  2. 車の話
  3. | コメント:0

5回目の給油と燃費は?

:今回の道中は、浜名湖往復+静岡渋滞往復!+買い物、道は平らな幹線道路! 気がかりな燃費は?・・

4回目の走行距離は263.3Km給油は23.9L 燃費は11.02Km/L!初めて11Kmを越えた! 走行経路は久ぶり浜名湖行きだ
藤枝/掛川/磐田/浜名の4バイパス150Kmをほぼノンストップドライブ・・ やっぱりこれが効いてるのかな?
Otter浜名湖
続いて仕事で静岡のOfficeを往復、これは渋滞込み、他は近所の買い物数回・・ やっぱりノンストップは燃費がいい様だ!
(写真は浜名湖ガーデンパーク:南駐車場でお待ちどうさん!のBlueOtter君、例によってお気に入りのバックスタイル)

実はもうひとつ要素がある、某エコグッズを11日に給油口から落とし込んでいる、こいつの効果が、あるなら出てくる頃だ、なんでも
燃料改質?2種類のセラミックとか、、NETの評判を見て、よさそう?だめもとで入れてみているが、どうかな・・

タンクへ落とし込みたいのだが、長さ20cmは給油パイプのコーナーを曲がれずタンク直前のゴムホースの曲がりで止まっている、
まあ効果が見えたらゴムホースを外してタンク内へ落とし込もうかと思っている、

他にも燃費が改善されそうなグッズや手法は取り入れてみるつもりで、、次はアーシング?やトルマリンチューン?とか、ガソリンの
単価も123円/Lと・・ こうも上がってくると考えさせられる、、

まあ、長距離とはいえ11Km台が出たことは喜ばしい、、通算での平均燃費も8.2から8.8Km/Lと伸びてきた・・ムフフ!もう少しだ
9Kor10Kmまで行かないかなー、、さすがに10Kmは甘いよな?
  1. 2006/04/19(水) 18:53:31|
  2. 車の話
  3. | コメント:0

雨畑林道下見!

:昨秋にあえなく敗退した、県境越えの井川雨畑林道へ・・ 様子を見に行ってみました、もちろんリベンジ! 準備行動!自宅から
新しく見つけた岡部/小布杉/富沢ルートで国道362号へ途中で県道60号へ、この道は初めて走るが、あちこちに朝市が立つ?
筍や炊き込みご飯、おでんなどもあって、おもしろい道中です、もちろん格安の筍や炊き込みご飯等、それにいつの間にか全国区
になった・・名物の静岡おでんをGET! うわっ!お弁当持ってきてるのに、多すぎるよー!!
藁科マップ
次回!散策の為に4~5本の未走林道を覗き見て・・ ひたすら60号を北上! マップの右上の方の、、南アルプス公園線を北へ、
湯之島温泉から大間へ、ここで遅お昼のお弁当を開いた、現地調達のおでんが美味しいこと! あいにく曇り空で展望はいまいち
ながら、なかなかの眺めいい空気、新緑になったらいいだろーなーと、新人のオッター君も一休み! 思えば昨秋の冷や汗走行?
前車FF・フィルダー君に替えて新調!・・ 奴の頼れる4つ足なら大丈夫っ・・ 
ESC県道60
大間を後に県民の森を経由して勘行峰林道へ・・ あれ?冬季通行止め!だってー、、まあ想定内だけど、、何処までいけるか?
もう少し先へ行っちゃうか? と通行止めを承知で、、さらに前進・・
勘行峰林道
勘行峰林道の突き当たりで雨畑林道に出るはず、道を急ぐ・・ あれれ? 残雪がある・・ おっ!けっこう大規模な崩落もあるぞ!
こりゃいささか危険だ!

突然!道路に女性が飛び出してきた?丸太を探してると言う? えっなんで丸太? 分った分った! その先にパンクして立ち往生
してるハイエースがいた? ジャッキアップしようとしてる・・

運転手に聞いたらこの先の崩落の尖った石でズバッ!だってうわー怖いー・・ なんでもこの先で残雪と崩落が道を遮断していてそ
こでパンク! そのままUターンして引き返してきたら、ここでタイヤが外れそう!交換中?

当然、道はそこで通行不能!と言う わっ!そりゃだめだ、その為の通行止め標識だったんだ・・当然と言えば当然・・納得!すなお
に引き返す事に・・

えっ!パンク車のヘルプはどうしたっ?って、運ちゃん曰く?俺はプロだ!助けてくれなんていってないよ、大きなお世話と怒られた、
もう1台、おせっかいがいたけど、、2人とも、ニヤロメー勝手にせいやと・・ しっぽ巻いて退散した!

待てよプロにしちゃ?どう見てもストロークが足りない2台のジャッキを、あろうことか前後方向に並べてる?おまけに8cm位の丸太
の上に据えてキコキコやってるよ? それじゃ、ど素人以下じゃ?
上がったとたんにぐれる事必定じゃよ!
ストロークも足りないし、マジ危険だよ、下敷きになる可能性もあるし、、とにかく怪我しないでね・・ がんこ叔父さん!?

という事で、途中の標識では、雨畑林道(山梨側)は5月18日まで通行止めだそうな、例年と同じくらい!これが知りたかった!ので
今日の目的は達成したけれど、雨畑林道に入れず、手前の勘行峰林道の途中で通行不能は残念しごく、せめて県境の山伏峠まで
は行きたかったのになー・・

帰り道は往路でなく、東へ回って口坂本から県道27/29号線を南下、静岡市から静清バイパス経由で帰途に着いた、途中の焼津
のなじみのラーメン屋さんで、夕食など、おー!おもろかった、オッター君!ご苦労さん!新緑の頃、今度こそ雨畑湖まで行こうよ・・

途中のいつものGSで4回目の給油、本日分距離166.8Km、給油19.32L・・ 燃費8.63Km/Lと出た、山岳走行ばかりなのになか
なかいい成績かもな?

それにしても我が家の新人オッター君(BlueOtter)この顔ったら、どっかのタレントみたいにほっぺを膨らませて!内に秘めた実力に
たがわず・・ なんとも甘めでやさしいお顔だこと! でもそういう控え目なとこ、好きだな!ESCアップ
何処となくユーモラスな丸っこいマスク・・ 憎めないな! なんか親しみが沸いてきた・・ 長く付き合えそうな気がする、憂い奴だ!
  1. 2006/04/15(土) 21:25:55|
  2. 散策紀
  3. | コメント:0

3回目の給油と燃費は?

:3回目の給油は非セルフGSで24.30Lだった! 走行距離はここまで226.5Kmだ! オドメーターは6227Kmに!
(おっと下の画像は3月25日、いつもの大井神社で交通安全のご祈祷をして頂いたときのもの、結構お気に入りのカット)
ESC祈祷
今回の燃料補給は平地走行の計測のため早めにG.Sへ! 前回のセルフ給油と違って口元まで入れたかな?おそらく少なめ、、
燃費も若干良く出るかも?・・ といってもタンクまでのパイプ部分なのでその差は1Lもないだろうけど、、

今回の燃費は9.3Km/Lと出た、走行状況は半分は国1バイパスを含む平地走行、、残りはやや高い山間部、いずれも舗装道路と
いう条件で、、

うーん予想とおり、平らな道ならそこそこ走る? ってもやっぱり重めの車重に2Lエンジン・・平均は8~9Km/Lってとこかな、前回
の例を含めると大食いは7~7.5Km/L・・快調なら10Km/Lも期待できるか?

なぜか?今回はガソリン単価が123円/L、と前回より4円も下がってる? うーんこの時期の価格/燃費はやっぱり関心事、急いで
給油したのもこれを見て! 前車じゃちっとも気にしなかったのにね?・・

あわせて早々に燃費改善策を!ネットで効果がでると評判の 某社グッズを買い込んだ、ガソリン給油口から挿入して鎖でタンクへ
ぶら下げておく奴、、うまくすると?!

でもオッター君、まだ平均燃費が分ってないのに効果が分るの?もあるけれど、先に節約、御利益を!効果を確かめるなら、後で外
せば分るっち!と、いつものすぐやるか!が始まった・・
  1. 2006/04/11(火) 13:08:01|
  2. 車の話
  3. | コメント:0

2回目の給油と燃費は?

:2回目の燃料補給は44.68Lだった! 走行距離はここまで345.8Kmだ! オドメーターは6000Km!

そうそう1回目の給油は3月25日の納車直後に66L(タンク一杯)を、何とGSへたどり着くまでに空っぽ、ガス欠状態になった・・
こんなの初めてだっ!・・ アリーナさーん、、ひどいじゃないかー!

で、最初の燃費は7.8Km/Lと出た、走行状況は345.8Kmの半分以上は山間部のアップダウンの舗装道路、、ここはやや負荷
がきつかったかと思う、残りは近所の買い物など、数キロの繰り返し、、こっちは間歇でこれまた条件が悪いかな?

日常で8~9Kmを期待しているのだが、どうかな、今後の数値しだいだが、なんとかクリヤーできそうな感じもする、、

前車カローラフィルダーは燃費が良い車だった、平均で10~12Km位は出ていたし、、 しかし彼は1.5L/1.1tだし、2.0L/1.4t
のオッターの方が不利なのは承知しているが、、

四駆機能など装備からも全く異なる車なので単純に比較はできなが、、Net上のユーザー諸氏のレポートではMax12~7Km/L
なんて方もおられるが、平均的にはやはり7.5~8.5km/Lくらいの様だ、、

爺は特別エコ運転はしていないが急加速/減速な運転もしていないつもり・・ しかし山間部のドライブが多いからどうかな、、今後
に期待しようっと・・
  1. 2006/04/05(水) 11:29:28|
  2. 車の話
  3. | コメント:0

Blue Otter

TAKA

Author:TAKA
至福の四駆! それは私
”Blue-Otter”ESCUDOⅡ

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